質問:
コーヒーのどの成分が下剤効果を持っていますか?
Alex
2015-01-28 20:47:42 UTC
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私の質問は思ったほど簡単です。 コーヒーのどの成分が私をうんち、化学的、または物理的(粒子)にするのかを知りたいです。

誰もがそれを経験したと確信しています。あなたは(カップルの)一杯のコーヒーを飲みます、そして数分後にあなたはあなた自身がトイレに急いでいるのに気付くでしょう。私は個人的にあまりコーヒーを飲みません。私は1日1杯(私たちから金曜日までのみ)を飲み、週末には時々1杯飲みます。

この下剤効果の原因となる成分は何ですか?

  • それはカフェインですか? ?
    • もしそうなら、なぜエナジードリンクが同様の効果をもたらさないのですか?
  • それはコーヒー豆自体からのものですか?
  • 特別な種類のコーヒー(豆)だけがこの下剤効果を持っていますか?

少しグーグルを試しましたが、意味のある答えが見つかりませんでした。科学者は、どの成分がそれを引き起こしているのか、あるいはコーヒーが下剤効果があることが科学的に証明されているのかどうかについても同意できないようです。

私たちは被験者にアクセスできないので、私たちとあなたはこれが答えられたことをどのように確認しますか(明確なテスト結果はありますが)?
@EdChumええと...私は同じ成分を含むさまざまな食品を試してみて、それが下剤効果も示すかどうかを確認します。これはおそらく理論的には不可能です。 *「実際の」*テストを行う必要があります。
さて、この質問はあなたに非常に固有の領域のようです。私はかなりの量のコーヒーを喜んで消費することができ、起こり得る最悪の事態はトイレへの頻繁な旅行です。あなたはそれが牛乳のようなものであると確信していますか、すべてのコーヒーはあなたに影響を与えますか、decaffはより長くかかりますか?
すべての人に影響するわけではありません。個人的に私はこれに対して「免疫」があり、常にそうでしたが、そうでない人もかなりいるので、これは価値のある質問です。
関連:http://biology.stackexchange.com/questions/1655/why-is-coffee-a-laxative(「カフェインは活性剤ではありませんが、コーヒーに含まれる他の化合物」とだけ書かれています)
@Shadowウィザードに感謝します。私はすべてのSEサイトを検索したわけではなく、このサイトがベータ版に入ったばかりなので、ここで試してみようと思いました。科学がどの化合物を正確に知るのに十分でない場合は、この質問を閉じることができます。
実際、それはすべて良いことです。ここで受け入れられた答えをここでの答えとして引用しようとしていたところ、あなたが尋ねるものが異なることに気づきました。 「コーヒーには下剤効果がありますか」と聞かないので、これはまったく新しい質問です。そうは言っても、コーヒーはこの面で私に影響を与えなかったので、私は今私に何か問題があるのだろうかと思います。 :-D
1 回答:
#1
+8
apaul
2015-01-28 22:20:01 UTC
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免責事項:私は医者ではありませんし、テレビで遊ぶこともありません...

それはいくつかの要因の組み合わせだと思います。

  1. コーヒーには覚醒剤であるカフェインが含まれており、ほとんどの覚醒剤にはある程度の下剤効果があります。

    • 覚醒剤が新陳代謝を高めるものが他にない場合は、すぐにではなくても、覚醒剤がない場合よりも早くトイレに向かいます。

    • カフェインが特に腸の刺激を引き起こすようにも見えます。

      蠕動運動が増えると、結腸がその重要な機能の1つである糞便から水分を再吸収して整形式の便を生成する時間が短くなるため、コーヒーによって便が緩くなることもあります。ただし、コーヒーの他の一般的な伴奏がこの問題の原因である可能性があることに注意してください。乳製品、過剰な砂糖、ソルビトール(下剤として使用されるよく知られた物質)のような「無糖」甘味料でさえ、下痢を引き起こす可能性があります。 -ソース

  2. コーヒーはほとんどが水です

    • ただ空腹時にコップ2杯の水を飲むと、便が柔らかくなる可能性があります。
  3. 心理的影響

    • Iこれについて実際の研究があったかどうかはわかりませんが、古典的条件付けが行われているのではないかと強く思います。ベルの音で唾を吐くように調整されたパブロフの犬のように、あなたの通常の朝のルーチンがコーヒーを飲み、次にトイレに向かうことである場合、時間の経過とともに、あなたは自分自身を調整して、コーヒーが本当に「うんざりさせている」わけではありません。
  4. ol>
ポイント2:私は一杯のコーヒーについて話している(この直後に質問を更新する)。ポイント3:私はその一杯のコーヒーを同時に飲みますが(毎日ではなく、WE-FRからのみ)、その後同じ時間にトイレに行くことはありません。気が向いたら行きます。時には5分、時には1時間です。ですから、私個人としては、ある種のルーチンの影響を受けていないと思います。
@Alex消化に関しては、考慮すべき多くの要因があります...摂取量が24時間程度になると、出力に影響を与える可能性があり、これらの要因は人によって異なります。
@Alexシステムに特に影響を与えるものを探している場合は、さまざまな要因を分離して、いくつかの実験を実行してみてください。たとえば、カフェインタブレットを試して同じ効果があるかどうかを確認したり、コーヒーに牛乳やクリームを入れたりした場合は、それらを1人で飲んで何が起こるかを確認してください。
ええ、私は知っています。 Juatは、コーヒーの量や日常生活に関係なく、下剤効果が得られることをお知らせしたいと思いました。私はそれらの実験を行うことができましたが、それは楽しい/おいしいことのようには聞こえませんし、私のオフィスの仲間には普通に見えません:P


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