質問:
コーヒーは脱水症状を引き起こしますか?
fredley
2015-01-28 21:04:33 UTC
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食べ物や飲み物の効果に関する実際の科学的情報は、すべてのダイエット疑似科学からふるいにかけるのが難しいことで有名です。カフェインは利尿剤であることがわかっています。つまり、より多くの水分を失うことになりますが、水を補給しているとすると、得るよりも多くの水分を失うことになりますか?長い飲み物を飲まなくても、エスプレッソを飲むと正味の水分が失われますか?

実際、カフェインはカフェイン耐性のある人には利尿剤ではありません。
コーヒーだけを飲むと、非常に脱水症状になります。
三 答え:
#1
+12
speedfranklin
2015-01-28 23:55:16 UTC
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利尿剤としてのカフェインの作用については熱心に議論されていますが、最近の科学的コンセンサスでは、通常の用量のカフェインはカフェイン未使用の個人(耐性のない人)のみで弱い利尿剤であると思われます。 250〜300 mg、または2〜3杯のコーヒーを超える用量でのみ。さらに先に進むと、

カフェインの利尿作用やその他の作用に対する深い耐性が発達しますが、お茶やコーヒーを定期的に飲む人の作用は大幅に低下します。

そして同じ文献のレビューから:

お茶、コーヒー、炭酸飲料の標準的なサービングに通常見られる量に相当するカフェインの用量ソフトドリンクには利尿作用がないようです。

ニューヨークタイムズは、この記事でこの神話を明らかにしました:

研究者は発見しました[カフェインとプラセボを与えられたものの間で]排泄された電解質のレベルや尿量に有意差はありません。

ここは、これらの質問に答えるためのもう1つの優れたリソースです。明確なFAQスタイルで、トピックに関する参考資料の優れたリストを備えています。

それは私が読んだいくつかの研究/記事のコンセンサスであり、私が一緒に働いている心臓専門医が彼の患者に話していることのようです。
事実を正しく理解することを心配し、それでも要点を見逃すのは科学者に任せてください...コーヒーは利尿剤ではありませんが、*一杯の水を飲む代わりに*コーヒーを飲んでいるという事実は多くの(すべてではない)コーヒーにつながります部分的に脱水状態になる酒飲み。 (はい、これに関する研究はありますが、どこで見たのか覚えていません...)社会科学がハードサイエンスよりも正しく理解したことは数回あります;-)
@AviDコンセンサスはあなたの言うこととは正反対だと思います。水分補給について厳密に議論すると、ブラックコーヒーと水は交換可能です。データが(より正確な)全体像を見る唯一の方法である場合、人間は私たちの経験に私たちの信念を指示させることに非常に敏感です。
そうだとしても、全体的に水を多く飲むのではなく、通常はゆっくりとコーヒーを飲みます。繰り返しになりますが、これだけでも場所によって異なります。ここでは、水を飲むことが人気があるだけではありません。アメリカでは、ここの文化に根付いています。
#2
+5
Justin C
2015-01-28 21:47:34 UTC
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私が理解しているように、カフェイン自体は軽度の利尿剤です。この効果はすぐに消えると言う人もいます(1週間以内)。コーヒーがなくても、利尿剤の穏やかさは水分摂取量によってほとんど補われます。

エスプレッソの場合、水分の正味の損失があるかもしれませんが、それでもごくわずかです。 。

私は医者ではないので、これについて十分に研究していません。このトピックについては非常に多様な意見があるため、リンクは提供していません。医学界の誰かが決定的な参考資料を提供できるかもしれません。

寛容な人とナイーブな人の両方に対する利尿剤としてのカフェインの効果を研究している記事や研究はたくさんあります。
#3
+3
Nathan
2015-01-29 05:10:51 UTC
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カフェインは軽度の利尿剤である可能性がありますが、ほとんどのコーヒーは99%以上の水分を含んでおり、水分補給に寄与しています。

興味深い研究について読みました。この研究では、いくつかのクラスの飲料(炭酸、カフェイン、甘味、または非炭酸)間で効果的な水分補給に違いがないことが測定されました。

ほとんどが水です。

毎日のコーヒー摂取量が中程度で脱水症状の証拠がない:自由生活人口を対象としたバランスの取れたクロスオーバー研究も参照してください。



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